タイトル画像


--.--.--(--:--)


ジュースちゃんねる



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お知らせ。

2010.07.24(18:13) 50



こんにちは。



毎日暑いですね・・・^^;



次回更新予定なのですが、ジュースを購入した時にしたいと思います。


しばらく新商品を購入できないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。



みなさん、お体・熱中症にはお気をつけください。

それでは^^



             10mp

ジュースちゃんねる



タイトル画像

手について(雑記)

2010.07.17(21:09) 49



こんばんは。



今日九州・本州の大部分で梅雨明けが発表されましたね。


やっとジメジメした梅雨から解放されると思うとうれしくて仕方がありません^^




もうすぐテストが始まり、夏休みになるわけですが・・・本気で遊べる?最後の夏休みと思うと寂しくなります・・・




どこかに旅行に行ったり友達とおもいっきり遊びたいです。



実家に帰ってこんなとこにも行ってみたい。



夏



思いっきり虫取りして遊びたいなー・・・なんて思っているところです。




さて、手についてなんて書いたわけですが、テレビとかで手が奇麗な人を見ると羨ましくおもいます。


マジックを少したしなんだりしているんですが、指が太くてきれいとはお世辞にも言えないんですよね^^;



クローズアップマジックの第一人者、前田知洋さんなんかとてもきれいでいいよなぁなんて・・・ 苦笑




っと、わけのわからない日記ですがまた更新できたら更新します^^



次はジュースの飲み比べができたらいいな^^;



それでは。





                   10mp

ジュースちゃんねる



タイトル画像

スライムのあれ

2010.07.13(23:25) 48



こんばんは。


本日サントリーから発売されたスライムのジュースを買おうかと思ったのですが、1本300円近いのと財布に250円しか入っていなかったこと、もうすぐ前期試験で更新する時間の確保が難しいと判断したことで断念しました。


またあす以降のブログ(飲み比べ・コラム)の更新も不定期となってしまいますのでご了承ください。



更新した際にはどうぞよろしくお願いします。



それでは、また。



                10mp

ジュースちゃんねる



タイトル画像

【第5回】CM【コラム】

2010.07.10(20:29) 47



こんにちは。



九州の方では雨が続き土砂災害も多くニュースで聞くようになってしまいましたね。

自然の脅威というものは恐ろしい限りです。。。



それから、明日は参議院選挙がありますね。

投票行きましょう!



僕は・・・住民票が実家になっているのでいけません・・・

住民票こっちに移さないと無理なんですかね・・・? 苦笑



と、いうことで今回はジュース・飲料水のCMを集めてみました。


3本ほど紹介します。


まずは、コカ・コーラ





すごく昔のCMで、少しシュールに感じられて笑ってしまいました。

なんか昔のCMっていまいちコンセプトが何なのかっていうところがはっきりしない感じがします。



他にもコカコーラのCMはたくさんありますのでこちらからどうぞ。

コカ・コーラCM



つぎはペプシコーラです。





ペプシマンのCMに注目してみました。


1か月ほど前に紹介したペプシネックスでも紹介している通り、ペプシマンってすごくユニークなキャラですよね。


鋼鉄の体のようでものすごく痛がり。

そのギャップで一躍ペプシの名が知れ渡りましたよね。


ペプシマンCM集



最後はQooです。



前にQooを紹介した際にちょっとQooのキャラクターが好きになってしまいました。





最近QooのCM見なくなりましたね。


でも昔から軸がぶれないこのCMに関してはすごく関心が持てます。



さて、今後のことですが、今7月には新発売のジュースがいくつか用意されています。



スライムジュースにファンタの新商品。

すぐさま紹介しますのでお待ちください^^



それではまた。





ジュースちゃんねる



タイトル画像

【第29回】鉄骨飲料【飲み比べ】

2010.07.07(19:05) 46



こんにちは。


昨日、目が腫れて今日朝起きるとものもらいみたいになっていた10mpです。

それからおとといからバイトを再び初めてちょっと生活が充実?してきました。


それはそうと今回はこちらです!


鉄骨飲料


サントリーより発売されている鉄骨飲料です!!



実は僕この鉄骨飲料を飲むの初めてなんです。

鉄骨飲料という名前も広島に来て初めて聞きました。



歴史を見てみましょう。


1989年の発売で、当時「そ~れそ~れ鉄骨飲料♪」といキャッチフレーズで一躍有名になったそうです。

その後は鉄骨果実(グミ)などの姉妹商品も発売し、1995年にトクホ(特定保健用食品)に認定され発売から21年目を迎える今年、200mlペットボトルとして新登場したようです。


CNでは発売当初は「鷲尾いさ子」さんが出演し強烈なインパクトのCMを世に送り出していて、現在は歌手の「弥生」さんという方が歌・主演をしています。

この弥生さんについて調べたところ、妹はあの女優の小雪さんのようです。(豆知識でした)

CMがなかなかおもしろかったので記事下のほうにリンクを張っておきます。



最後にこの鉄骨飲料ですが、CPP(カゼインホスホペプチド)という栄養素が入っています。

カルシウムは通常体内に入るとリンと結合しやすく、結合してしまうと体外にそのまま排出されてしまうそうです。

そこでその結合を阻止する働きを持っているのがCPPなのだそうです。

そのことから鉄骨飲料はカルシウムを効率良く吸収できる飲料水だといわれているんですね。



っといったところで、それでは評価に行きましょう!





【おいしさ】
★★☆☆☆(2.8点)

【販売状況】
販売開始日時:1989年

200ml(ペットボトル)

【成分表】
(100mlあたり)
エネルギー…85ckal
たんぱく質…0g
脂質…0g
炭水化物…21.0g
ナトリウム…0mg
カルシウム…200mg
鉄…2.0mg
CPP…56mg

【一言】
すごく飲みやすいです。
グレープフルーツ味で比較的すっきりしているのですが、後味スッキリと銘打っている割にはスッキリしません。
口に入れた時少しトロっとした感じがあり、のど越しがあり飲んだ後も味が口の中に強く残ります。
薬っぽい味なので、コアな味覚の持ち主の方は(そうじゃなくても)かなり好きそうですね。

【リンク】

鉄骨飲料・ブランドHP(音が出ます)

サントリー公式HP

鉄骨飲料wiki(PC)

鉄骨飲料CM集(You Tube)










この評価は個人的な評価であり、味・好み等は個人によって差がありますのでこの評価がすべてではありませんことをご理解ください。

ジュースちゃんねる



最近の記事
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お知らせ。(07/24)
  3. 手について(雑記)(07/17)
  4. スライムのあれ(07/13)
  5. 【第5回】CM【コラム】(07/10)
  6. 【第29回】鉄骨飲料【飲み比べ】(07/07)
次のページ
次のページ
